SSブログ

Doubt ダウト 著:外海良基 [タ行(コミック)]

aa01.jpg

Doubt(1)

拉致された5人の男女が密室で目を覚まし、その中に犯人っがいて、嘘を見破りながら、殺人事件の解決と、脱出を試みるとか、そんな感じの話で映画の「SAW」シリーズと、ドラマにもなった「ライアーゲーム」をいいとこどりしたようなお話。続刊ありで、最近、続きのDoubt(2)が出たそうですが、そちらは未入手。

携帯のネットゲーム“ラビット・ダウト”を通じて知り合った男女が、初めてオフ会を結構…たまたま居合わせた参加者の一人、裕の幼馴染で唯一の部外者、美月を交えて、カラオケへと繰り出すのだが、そこで何者かに拉致されてしまった。気がつけば、場所が特定できない密室に閉じ込められており、メンバーの一人が死体になって吊るされていた!さらに、欠席を申し出たメンバーがなぜか同じ場所に閉じ込められていた!

表紙のインパクトはかなりあり、新刊で平積みされている頃から、気になってはいたんだけど…やっぱりまだ、出だしは「SAW」のパクリを脱し切れていない感じ。2巻以降もつづいているのか、どうか自分にはわからないが…今後の展開で、何か独自のものを期待したい。

外海良基って漫画家さんだけど…ひぐらしのなく頃ににのコミックなどを手がけているそうです。作画は嫌いじゃないんですけどねぇ~。続きも100円待ちでいいやって感じです。



お薦め度:★★








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。