SSブログ

BATTLE GIRL バトルガール 画:伊藤明弘 原作:芹沢大助 [コレは新刊で集めてます♪]

バトルガール

100円コーナーに通って色々と仕入はしてたんですけど、ここしばらく、コミックを全く読んでませんで、積読状態。で、久しぶりに更新するのですが、100円本じゃなくて、19日に発売された新刊コミックのご紹介。

帯に出渕裕×伊藤英明…奇跡の邂逅!!って書いてあるのにつられ手にとり、表紙のかっこよさについつい購入してしまったんですけど、15年以上前の復刊コミック。キューティー鈴木(コレまた懐かしい)が主演した同名Vシネマのコミカライズなんだけど…原稿紛失で、幻の作品になっていたんだそうだ(笑)

謎の細菌によって壊滅した「東京」、そこはゾンビが徘徊する地獄と化していた。生存者を救出し、脱出船へ送り届けるため、桐原一佐の娘で傭兵の慶子は、父親からの依頼で、バトルスーツを着こみミッションを開始する!?

今、読むと…バイオハザードもどきにも感じるが、ゾンビものとしてオーソドックスな展開。

伊藤明弘の画も今ほど鮮麗されていないが、アクション満載なのは変わっておらず、カッコイイシーンも度々拝めますね。出渕さんは、実写版のバトルスーツのデザインを手がけたってことで、このコミックに本格的に関わっているってわけではないみたい。巻末に伊藤明弘のあとがきが掲載されてたんだけど、どうせなら出渕さんのコメントも欲しかった…。

新刊で900円…この内容だったら、100円まで待っても良かったかな?なんてちょっと思ったり(笑)そういえば、昨年末に買ったワイルダネス の新刊を読んでいないのを思い出す。後で、読まなきゃなぁ。先に、これ読んじゃったよ…。




元ネタのVシネは手に入らないそうなので、
こんなので我慢してくださいな(笑)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。