SSブログ

スピードマスター 著:岸虎次郎 [サ行(コミック)]

418nEtQd4dL__AA240_.jpg

スピードマスター

久しぶりに更新しようと思ったら、なんかリニューアルしてるし、一瞬戸惑った。。。。

北乃きいの可愛さだけが取り柄だった(笑)同名映画のコミック版…全1巻で完結です。

アジアの小国…走り屋たちが集うとある街。走り屋の王者で地上げ屋でもある男に、父親が経営する自動車修理工場をつぶされそうな少女まひろ…その前に、凄い整備技術を持つ旅人・颯人が現れ助ける!?実はドライビングテクニックも天才的な腕前を持つのだが、ある過去の出来事を引きずりそれを封印していた…。

みたいなお話。映画と基本ストーリーは一緒やけど、無駄に漫画みたいなファンタジーチックな設定だった実写に比べ、何故か漫画の方は、その名残は残っているんだけど、単純なレーサーものとして普通に読めますね、あれれ不思議な感じ。きっと映画も実写じゃなくて、アニメかなにかにすれば、もっと楽しかったんだろうなぁ(笑)

映画よりも、現実的な解釈ができますね。物語がそんなに面白いってもんじゃないけど、岸虎次郎の画も嫌いじゃないし、自分は映画よりこっちの方が好みです。


お薦め度:★★



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://et689og.help.to-hoku.info/et689og/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。