SSブログ

デス・スウィーパー DEATH SWEEPER 著:きたがわ翔 [タ行(コミック)]

418nEtQd4dL__AA240_.jpg

デス・スウィーパー(n°1)

本屋に平積みされているのを見て気になっていたんだけど、ようやく100円で1巻を見つけた。最近、続巻のデス・スウィーパー(n°2)が出たばかりだそうで、もちろん今回GETしたのは1巻のみ。

兄の自殺を機に、死体清掃や遺品整理を行う仕事、清掃人に興味を持った大学生の裕行は、兄が世話になった“スウィーパーズ”という会社に押しかけ、そこで働くことに。美貌の清掃人・玲児と共に様々な死と直面。死について考え、生きている実感を感じ始める…。

遺品整理屋は見た!っていうノンフィクション本を読んだことあるし、この手の死体清掃に関する漫画とか小説(または映画)なんかもいくつか読んできているけど、これまたきたがわ翔の美麗作画で見ると、迫力ありますね。

話の内容も、決して他人ごとではなく、けっこうリアルな話。将来、自分の身にも降りかかってきそうなケースが描かれているので、読んでるとけっこう憂鬱や不安になってしまう部分も。でも、作品の中でも語られているが、決して人間の人生から、死って避けられないもの。

いくら、戦争を題材にしたアクションもの、ホラーとかミステリーの中で人が死ぬところが描かれていても、現実感に乏しいからね。生きることの尊さや死の怖さを少しでも感じるには、こういう漫画からでも接しておくといいかもしれない。



お薦め度:★★★





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。