SSブログ

エル・カザド 原作:Project Leviathan 画:廣瀬周 [ア行(コミック)]

エル・カザド

同名アニメ作品のコミカライズ…名前だけは知ってたけど、アニメは見てません。美少女ガンアクションというキャッチフレーズに惹かれて…全1巻で完結。

賞金首として追われているエリスを助けながら旅する女賞金稼ぎのナディ…目指すはエリスの故郷だというウィニャイマルカ“永遠の場所”…しかし行く手には様々な障害が待ち受ける!?

作者は初単行本だそうですが、画はそこそこ上手で、女の子はエロク、アクションはかっこよく描ける人なので、自分の好きなタイプ。

ただ…アニメとかは本当はもっと長いストーリーなんでしょ?同じストーリーかどうか、見てないからわからないんだけど、1つの話が終わって次の話になった時に、間が飛んだよような印象…アレ、もう次の展開が山場に差し掛かってるぞ???みたいな印象を受けてしまう箇所がいくつかあり、1巻で終わらせちゃうのがなんか勿体ない。

やっぱり、アニメの方を見ている人が、雰囲気を楽しむための作品にしかなってないよね。だから一つの作品として捉えると消化不良。巻末に清水愛伊藤静というアニメ版の声優さんのインタビューが載ってました。


お薦め度:★★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。