SSブログ

パラレルトラッパーズ! 著:いのうえ空 [ハ行(コミック)]

パラレルトラッパーズ!

ゼロイン(このブログを始める前から集めてるんだけど…もちろん古本の100円コーナーで、3巻以降なかなか集まらない)のいのうえ空が10年くらい前に描いていた作品で、過去発売の単行本に未収録だった作品も収録して、2007年に出た再刊版。

類似界(パラレルワールド)からやってくる人魔と呼ばれる妖怪を退治するアルカ研究所の美人処刑人メイリーン&弛羅。生まれつき、人魔に憑かれやすい里月裕平は、それを克服するためにアルカにやってきたのだが…。

美少女たちが銃や刀を振り回し、妖怪退治する話…うーんジオブリーダーズに激似(笑)どっちが先なんだろうか?この美女に、マヌケな男がいつも振り回されるってパターンそっくしね。

「ゼロイン」の原点って説明があったから気になって読んでみたんだけど…ガンアクションは意外と少なめだった。ゲストキャラでアニオタの処刑人が出てきたり、ところどころ有名アニメのパロディが入っていたりするのだが、なんせ10年近く前の作品なんで、ネタ古(笑)アルバイトしてLD買うだって…今だったらDVDね。でも、自分もLD集めてたから、よーく理解できます。

一応、裕平くんが何故、化け物に憑かれやすいかという謎は解明して終わります。1巻で完結…。よく古本屋で未完で終わっている前のバージョンの単行本を見つけるけど、結局は打ち切りか何かで終わったってことなのかな?


お薦め度:★★




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。