SSブログ

ライブス LIVES THE MONSTER's WORLD 著:田口雅之 [ラ行(コミック)]

ライブス(1)

「バトルロワイアル」(コミック版)、「ブラックジャックネオ」の田口雅之が描く、オリジナルもの。獣化した人間がバトルを繰り広げる、サバイバルアクション。

関東地方に巨大隕石が落下…人間は獣化してしまい、互いに喰らいあう地獄と化してしまった。人の形として生き延びた人々も、やがて獣化してしまう???

隕石が落下してきて、あっという間に異世界、地獄と化してしまったんだけど、何人かは、何故か無傷で生き残っている。それが、セクシーアイドルだったり、高校生の武道家だったり、高校生の兄妹だったり…。

人が化け物に変身してしまうという、この地獄のような土地で生き延びていかなければならないんだけど…やがて自分たちも、そのような姿に???って感じの展開。

デビルマンみたいなダークヒーローっぽいものなのかな?なんとなく永井豪チックか?

それぞれメインキャラが、隕石落下に遭遇する前後が描かれており、なんでこんな世界が誕生してしまったかというのは謎のまま。追々、そういうものも描かれるのだろう。

2007年7月にライブス(2)が発売になったので、半年くらいすれば100円コーナーで見つけられるだろう(笑)


お薦め度:★★



オリジナル記事更新日時:2007-09-19 22:46:17

追記

ライブス(2)

1巻を読んでからだいぶ経つけど、ようやく2巻を100円コーナーで見つけた「ライブス」…さぁ、どんな展開が待ち受けているのかと、期待してたら…巻頭の作者の言葉でいきなり“ここで中断です!”という発言が目に飛び込んできた。

少ない登場人物を容赦なく切り刻んでいくというグロ描写、前にも書いたけど永井豪に通じるバイオレンスなアクションがなかなか魅力的だったんだが…結局中途半端に終わってしまった。

これから主人公たちはどうなっちゃうのか?なんで、こんな世界が誕生したのかな?という部分は、意味深ならラストを読んで想像してくれよってことなんでしょう。この物語をちゃんと描き続けてくれたら、もっと面白くなっていたんではないだろうか?って思うんだけどね~残念。


お薦め度:★★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。