SSブログ

夕日ロマンス 著:カトウハルアキ [ヤ行(コミック)]

夕日ロマンス(episode 0)

キュラクターの感じが好みだなぁって思って表紙買いしてみた作品。禁断の姉弟という…テーマを「僕は妹に恋をする」みたいな展開ではなく、ドタバタのラブコメで描いた作品だね。これ余談ね、漫画は知らないんだけど、実写映画で見たボクイモは強烈だった…つまらなすぎて(笑)なんかHシーンのないAVみたいだよ。

ユウこと紅夕暮は、学校内でも有名なブラコンで、ヒロこと弟の緋色にメロメロ。さらに異母兄妹である、トモこと旭名灯も兄のことが大好きだった!

母子家庭っていうのは理解できたけど…裏表紙のあらすじに書いてあった“異母兄妹”を見落としてたのでね、死んだお父ちゃんの女グセが悪くて、そんな複雑な家庭環境だったとは…といのを理解するのにちょっと苦しみました(笑)

ラブコメ漫画として、ドタバタした感じがわりと楽しく描けてるんだけど、せっかくこれだけの複雑な設定があるのに、みんな伏線が投げっぱなしで終わっちゃうのが、ちともったいないなぁって感じです。弟と姉、どうなっちゃうのか?“ボクイモ”みたいに、近親相姦しちゃえとは言わないけど(爆)…その答えが見れる物語が読みたかったよね。

弟のヒロくん…エウレカセブンのホランドにちょっと似てた。たぶん、気のせいだと思うけど。

↓Yahooコミックで一部、読めるみたいですよ…気になる方はどうぞ!
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/yuuhirom01_0001.html



お薦め度:★★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。