SSブログ

ニムロッド 吉原昌宏作品集2 著:吉原昌宏 [ナ行(コミック)]

ニムロッド

著者の作品集で他にもいろいろと出ているようですが、今回はこの1冊だけをGETできた。表題作ほか、似たようなガンアクション漫画がもう1シリーズ収録されている。

まず「ニムロッド」は…イギリスのIRAに潜入していたCIAエージェントの息子を、フリーランスの女工作員が助けて、国境を越えようとするって話。なんか、園田健一ガンスミスキャッツみたいな作品だったね。3話で1エピソード。

で、もう1作「オホートニク」という、ロシア人の女スナイパーが活躍する話があるんだけど、こちらは全3話で2エピソード収録。1番目はマフィアのボスからの依頼で、戦火に巻き込まれた孫娘の仇討をするって話。それと…1で描かれた、女スナイパーのその後の活躍で、フランスに雇われ、細菌兵器を盗んだ悪党をぶっ倒す話。

映画にもなったスティーヴン・ハンター極大射程に似ているなぁって思ったら、作者も意識していたようで、あとがきで、やっぱり名前が出ていました。

あとに続かない、短い作品なので気軽に、適度に楽しめる作品。アクションシーンや銃器描写など丁寧で自分は好きですね。


お薦め度:★★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。