SSブログ

探偵事務所5″ D-5 PROJECT 原作:徳永富彦 画:桐木憲一 [タ行(コミック)]

探偵事務所5”(1)

劇場映画やネットシネマとしてメディアミクス展開された、「探偵事務所5」シリーズをオリジナルストーリーでコミカライズしたもの。全2巻なのかな?今年3月に出た探偵事務所5”(2)で完結しているみたい…。

20年前に家族を捨てて失踪した父親、パン屋を営む母親にもう一度、父親を会わせてやりたいと…再会屋(もう一度会いたい相手に会わせる)の仕事している三木睡蓮。実は、睡蓮の父親は探偵事務所5の調査員だったのだが、かつての父の同僚たちが、睡蓮の能力に目をつけ、探偵としてスカウトしようとしていた…。

劇場映画の方はレンタルDVDで見たけど、ネットシネマは見なかったなぁ。コミックの内容の方は、どうやら失踪したオヤジさんが、亡国のスパイだったらしいということで、探偵事務所5の裏切りものを見つけるには、その息子しかいないんじゃないかと…幹部連中が画策していて、スカウトしたって展開。

パーフェクトな他の5ナンバーの探偵と違って、破天荒な行動をする新人の睡蓮、なんとかギリギリの線で事件を解決していくというのがパターン。依頼内容も、自分の境遇とダブるような、家族問題を引きずったものばかり。で、少しずつオヤジの失踪の秘密も明るみになっていく…。

映画の方もそうだったけど、濱マイクの姉妹編みたいな作品なので、あの作品が好きな人ならハマれるよね。そういえば、かつて出ていたマイクのコミックも、これと同じビージャンだったよね。


お薦め度:★★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。